SSブログ

DSi LL [ゲーム]


ニンテンドーDSi LL ダークブラウン

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


DSi LL購入
やっぱり画面が大きくて見やすくていい。
でもカバン中入れたりして持つにはかさばるしちょっと重いかも。

先日見た無頼派囲碁名人藤沢秀行の著作「耐えて勝つ!」という本読む。
1986年、名人61歳の時の本。
囲碁用語的な言葉が多くわからない箇所もあったけど結構面白く読めました。

一番よかったエピソード
友人の将棋棋士と飲んでるとき囲碁と将棋のことが100としたらどれくらいわかってるかお互い書いて見せ合おうという話に。
棋士は「4か5くらい」とかいたのに藤沢秀行は「6」としてたので俺は思いあがってるのかと考え込んだという・・・
う~んこういう話にめちゃくちゃしびれる。

次は81才のときの本を読みます。
どのくらい変わってるのか興味深いです。
耐えて勝つ.jpg

耐えて勝つ!

耐えて勝つ!

  • 作者: 藤沢 秀行
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1986/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。