SSブログ

「梶原一騎伝」斉藤 貴男 [本]


梶原一騎伝 (新潮文庫)

梶原一騎伝 (新潮文庫)

  • 作者: 斎藤 貴男
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 文庫


薦められた本「梶原一騎伝」斉藤 貴男読み終えました。
最強漫画原作者梶原一騎の波乱に満ちた人生が書かれてます。

梶原本いくつか出てると思いますがちゃんと読んだのは初めてでした。
私生活でも劇画タッチなところがすごいというかなんというか・・・・

かかわった色んな人のコメントものってますが印象的だったのが義兄弟の契りを交わし一時は相当仲のよかった大山総裁(極真空手の館長)の一言。
金銭問題がらみでで袂をわかったあげく訴訟問題に発展した後につぶやいた「人生はむなしいよ・・・・」

ちなみに好きだった梶原作品ベスト3は「あしたのジョー」(細かく言えばアニメ版、しかも2)「愛と誠」「プロレススーパースター列伝」
この3つだけは今読んでも、何回読んでもしびれる!!

有名な「巨人の星」なんかは野球が好きじゃないのでいまいちぴんとこなかったし「空手バカ一代」も読んだのが中3くらいのころで絵が古いなーとか思って読んでたな。どっちかといえば「ボディーガード牙」とか「カラテ地獄変」とかのほうがエロシーン満載で真剣に読んでたような気が・・・

まだ読んでなくてぜひ今後読みたい梶原作品は「男の正座」と「男の条件」

「拳児」最終巻も読み終えた。
収録されてる外伝の「李書文物語」もよかった。
拳児完.jpgポタせんべ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。