SSブログ

拳児/宿命のライバル [漫画]

拳児5.jpg
拳児/宿命のライバル (My First Big SPECIAL)

拳児/宿命のライバル (My First Big SPECIAL)

  • 作者: 松田 隆智
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: ムック


最近コンビニコミックの「拳児」読んでるけどものすごい謎な点がひとつある。
それはー「巻数」が表記されていないこと!

サブタイトルはついてるけど何巻なのかどこにも表記されてない上デザインも似てるので順番がまったくわからない・・どういう理由でこうなったんだろうか?
とにかく集めようとしてる側からしたら面倒でかなわない。
中を開いて話数を確認しなければわからない仕組みになってるのはどう考えても意味がわからない。

で5巻目にあたる「拳児/宿命のライバル」読む。
主人公拳児は台湾に渡って蟷螂拳や八卦掌を学んでいく。
これ読むと拳法幻想が高まりまくります。

登場する先生たちの言ってることもスケールが大きくて最高。
「最高の拳法は動作の中に宇宙の法則を現している。
正しく体得することは宇宙と一体になることだ。」
「武術を学ぶことは宇宙の法則を自分の身体で表現することであり、やがては宇宙と一体になることなのだ。」

す、すげえ・・・宇宙かぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。