SSブログ

日本の古武道シリーズ 高専柔道 [スポーツ 格闘技]

古武道.jpg
先日購入した技術本「高専柔道の真髄」の映像版とでもいうべき「日本の古武道シリーズ」の高専柔道4巻ビデオ高谷さんにお借りして拝見しました。

多分実際に連動企画とおもわれ技術紹介は本と同じように高専柔道技術研究会のメンバーたちが行っています。メンバーはおじさんを超えておじいさんというくらいの年齢だけど動きにキレがある!

多分若いころかなり寝技をやりこみさらにその当時も練習をしているんだろうなと感じました。
鬼の木村こと木村政彦先生も必殺のキムラロック(腕がらみ)を色んなバリエーションで紹介しまくってます。
本もよかったけどやはり映像だとわかりやすい!
細かい部分でいっぱい勉強になりました。いいビデオです。これ見たら寝技の練習したくなります。

見てるとほんと基本的なことは今も昔も変わらないんだなと思います。

ただ・・・1本30分で1万円はちょっと高いかな・・・・できれば4つまとめて欲しいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。