SSブログ

DSゲーム「スローンとマクヘールの謎の物語2」 [ゲーム]


スローンとマクヘールの謎の物語2

スローンとマクヘールの謎の物語2

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game


DSの「スローンとマクヘールの謎の物語2」というゲーム最後までクリアした。
1じゃなくていきなり2をやったけど別に続き物じゃないから関係なし。

推理クイズ的なゲームで以前これの原作本を読んだときはすぐ裏に答えが書いてあるからわからんかったらすぐ見てしまい考える楽しみがなかった(自分のせい)けどこのゲームはある程度自分で考えなかったら答えにたどり着けないので否が応でも考えさせられる。そこがいらいらしたり面白かったり。
イラストや音楽が大人っぽい雰囲気なのもすばらしい。
クイズ風の本を読んでいる感覚。
よし!次は1を買ってこよう。

この動画は1です。


「ポゴナクラブ」東大和道場の柔術フリースパーに参加してきました。
つい最近出来たばかりなのですが家からバイクで5分、ほぼ毎日通っている道沿いにあるのが最高。結構広くて新しいマットがきれかった!

強い紫帯の人いてバンバン極められたけど最近筋トレメインでやっててあまり柔術スパーやってなかったのでいい練習になりました。
ここで昼柔術的な練習やってくれたら近くて嬉しいなー。
http://pogona.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。