SSブログ

ドラマ「再生の町」-そして古文書の謎を追え!! [ドラマ]

NHKでやってたドラマ「再生の町」(全5回)見る。
財政破綻しかけた大阪のある町が舞台で町を再生しようと奮闘する市役所員たちの物語。
最近昔のドラマで毎週見てる吉田栄作が市長役で出てて時の移り変わりを感じます。

ドラマのようにまじめに市民のこと考えてる役所の人間なんて実際数えるくらいしかおらんやろなーと思いながら見た。

役所といえばいつも利用してる図書室が公民館と合体してて壁の告知欄とかたまに見たりする。で昨日も行ったとき見てたらヨガやら詩吟やら色んな集まりがある中目にとまったのは「古文書勉強会」の告知!

古文書って・・・・漫画や小説の中でよく出てくるけどそんなの勉強してる集まりがこんなとこにあるなんて!?
これを見てどんな人がどれくらい集まるんだろうと思った。
Image113.jpg
昨日道場で久々にミット3分3Rやったら案の定起きた瞬間肩がだるい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。