SSブログ

09.9.20小金井柔道大会結果 [スポーツ 格闘技]

えー日曜日の敗戦から4日たち悔しさも落ちついたので試合の結果&反省をしたいと思います。

まず柔道の試合出るのは久しぶりということで2ヶ月前からコンディションを整えてきました。
この夏は量、質ともに結構練習やったとおもいます。
具体的には苦手な柔軟に始まりサーキットやウエイトトレーニング、懸垂等のフィジカルトレーニング。
プロテインやクレアチチン、納豆に豆腐やら食い物にも気を使った。
そして万全の状態で試合の臨む。

初段の部は3回勝てば優勝。1回戦は背の高い大学生だった。
予想外だったのは今回からルールが国際ルールと同じくタックル(もろて刈り)や肩車の禁止だということに。
ズボンに触っただけでも指導取られてる人もいた。
タックルから試合組み立ててるスタイルなので戸惑ったけどルールだから仕方ない。

で1回戦。
相手は左組みだった。「?結構力強いな」そう思った直後大内刈りをくらってしまう。すかさず袈裟固めで押さえに来る大学生。「来た!」袈裟固めを返すのは俺の十八番。「もらったぜー!!」と思うまもなくその大内刈りは1本となったのだった。
そして俺の夏は終わった。

開始20秒で、なーーんもできずに敗退・・・・
2ヶ月の練習もくそも一瞬で吹き飛んだのでした・・・
しかもその大学生2回戦であっさり負けてた・・・

いやー柔道難しいな。

自分の弱さが恥ずかしい!


これにこりず必ずリベンジしたいと思います。
My Documents-1 (2).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。