SSブログ

LIFE 井上陽水 40年を語る [音楽]

http://www.nhk.or.jp/songs/life-inoue/MM-M93-0390.jpg
先週教育テレビで4話連続やってた井上陽水の特集番組一気に見た。
いい番組だった。

特別井上陽水ファンじゃないけど紹介されてる曲ほとんど知ってる有名なのばっかりでい改めて井上陽水のすごさをしった。
そんなすごいけど話すと力抜けててすっとぼけてるところもものすごく面白い。漫画家の水木しげる先生のようなちょっと妖怪的なところが魅力的です。
今年で60歳には見えない・・

個人的に一番好きな曲は「心もよう」
多分初めて聞いた局で(もちろん井上陽水の曲だと知ったのはかなり後)ドラマ「探偵物語」第5話、水谷豊がゲスト出演してる回で松田優作と水谷豊が二人で「心もよう」を歌うシーンがあってなぜかずっと印象に残っていたのでした。(当時小学3年くらい)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。