SSブログ

「マタギ」矢口高雄 [マタギ]

マタギ2.jpg
ちょっと前に買った矢口先生の「マタギ」の2巻見つけた。

うーんいいなあ。
マタギ漫画の傑作や!(ほかにどれだけマタギ漫画があるか知らんけど)
小説もいいけどビジュアル的な情報量が漫画のすごいとこで動物や山の描写はほんとにうまくて勉強にもなります。

第5回日本漫画家協会グランプリ受賞作品だけのことはあるなー。

内容も女マタギや絶滅した日本狼とか出てきてリアルなだけじゃなく漫画的な面白さもうまく入っててまさに職人芸的漫画!

ただ・・・ラストに出てくる「あれ」はないんじゃないかな?・・・と思ってしまいました。
あまりに唐突&荒唐無稽すぎてちょっと・・・

この漫画と一緒にずっと前から探してた井上靖の「北の海」上・下巻もようやく発見!
これはうれしかった。
なかなか見つからんからネットで注文しようかなと思っていた矢先だった。
ネット注文も確かに便利だけどこういう見つけ出す喜びもいいなと久々に思わされました。
早く読みたい!!!

体重がこのところびみょーなペースで落ちてきている。練習後で67キロくらい。ここ2,3年で一番軽い。
このままいけるとこまでいく!

今週は今日道場行ったら週6で練習したことになる。そらやせるわ。
昨日練習中いきなり柔道の試合に出ることを思いついた。
考えたら試合どころか柔道の練習すらほとんどしてない・・
せんせに聞いたら一番近いのは9月の小金井市民大会。
急に打ち込みやら立ち技乱捕りとかしたらすげーしんどかった。
「コータロー柔道編」とか読み返してるから出たくなったんかな?

この夏は小金井大会制覇にかけます。
コ13.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。