SSブログ

野生の恐怖・カバとワニ [ディスカバリーチャンネル]

epil864880000000.jpg20070715_32.jpg
動物の専門家デイブがさまざまな動物を取材する番組「デイブが体験する野生の恐怖」でワニとカバの特集見た。
ワニは怖いのはわかる!だって目がこわいもん!
カバはどっちかといえば平和的というかのんびりしたイメージがある。
けどかむ力はライオンの3倍あって年間300人カバによって殺されてるという!マジ?

確かに動物園でみるリアルなカバは怖い!あの池に落とされたらやばいやろなーといつも身の危険を感じてたのは間違いじゃなかったんや!
時速40キロ以上で走れるカバに狙われたらもう逃げられないという・・・

そんなカバやワニがいる池に漁や洗濯、水汲みに出て被害にあっているという。そこで魚を取らねば生きていけないので棄権を承知でいくそうです・・・

800キロあるワニや3トンもあるカバにはどうやっても勝てっこないよな~。
アニマルパワー!

    「ミニスケルトンモデル」
いただきました。机に飾ってます。ミニとかいてありますが結構でかいです(55センチ)
何に使うかってそりゃ何にでも使えます。
オブジェとしてはもちろん人体のメカニズムを堪能したり人間誰しも一皮向けば骨なんだなと物思いにふけったり自由自在!
自分の場合は関節技漫画「極王」の話考えてるとき今回はここの関節ぶっ壊すかぁーうへへ・・とか漫画の構想に役立ててます。
一家に一体ミニスケルトン!
ミニスケルトン.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。