SSブログ

VSアリゲーター「サバイバルゲーム3」 [ディスカバリーチャンネル]

image_4657_304.jpg
ディスカバリーチャンネルの「サバイバルゲーム」いつのまにかシーズン3になってた。

今週はアメリカのディープサウスの湿地帯からの脱出。
200万頭のアリゲーターや毒蛇が生息する沼地が続いてて沼を歩くときはベアもちょっとびびってます。
誤ってワニを踏んづけたら確実に襲われるので細心の注意をはらって進みます。この地域では天敵がいないためワニが絶対王者でひくことなく襲ってくると。時速55キロで走るワニから逃げることも不可能。6メーターを超える個体もあるって。

で、とうとう2メーターのアリゲーターと遭遇。木の棒とナイフで戦うことに。
噛み付く力はすごいけど開く力はそうでもないといいバックを取って口をふさぎナイフで脊髄をグサリ!
ワニ殺しベア!すげー!!
その後ワニの肉はうまいと焼いてバクバク食べてました。

さらにハンティングは続く。
水の中の木の根のとこに素手を突っ込んでナマズを探すベア。自分の指がえさ代わりの釣りキチ三平もびっくりのテクニック。
絶対こんな「釣り」いややって!
見事巨大なまず(10キロくらい)を釣り上げその肉も食ってました。
すげええ。今週も感心しまくりのベアでした。

映画「木更津キャッツアイワールドシリーズ」も見る。
見るの2回目やけどやっぱり面白かった。(テレビ版ほどではないけど)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。