SSブログ

連太郎の眼がこわいよ!「ひかりごけ」 [映画]


ひかりごけ [DVD]

ひかりごけ [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD


実話をもとにした映画「ひかりごけ」見ました。
極寒の知床岬に漂着した船員4人(三國連太郎, 笠智衆, 奥田瑛二, 田中邦衛, 杉本哲太 )が徐々に衰弱して弱っていく。
食料はまったくない・・・人間を除いて!

もめながらも結局は死んだ仲間の肉を食わねば自分も死ぬという展開に。
田中邦衛は食わないで死ぬが三國は食う!ガツガツ食う!!しかも生でくってた。
人肉をもぐもぐやってるときの三國連太郎の眼がものすご怖い!
人間の眼じゃない気さえする。

結局人食い船長三國が3人完食して生き残った。

現実ではこの船長は裁かれて有罪になったらしい(懲役1年)。食人で刑を受けた初めての事例だとか・・
自分がもしこういう状況になったらどうするかなぁ?
やっぱりなってみないとわからないです。

地味に怖い映画でした・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。