SSブログ

「マジシャン」松岡圭祐 [本]


マジシャン (小学館文庫)

マジシャン (小学館文庫)

  • 作者: 松岡 圭祐
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 文庫



全日本キック 実戦テクニック徹底解明 vol.1

全日本キック 実戦テクニック徹底解明 vol.1

  • 出版社/メーカー: クエスト
  • メディア: DVD


マジック番組とか大好きでかかさず見てるのですがタイトルにつられて購入した本「マジシャン」松岡圭祐著。
作者結構有名な人らしいけど全然知らずに読んでみました。

いろんなマジックが種とともに紹介されてて(だいたい知ってる有名なマジックばかり)メインのマジックは1万が2万に500万が1千万にと金が倍になるマジック。はじめはこのマジックの種が知りたくてついつい読み進めてしまううまい作り方。
最後に種明かしかと思ってたけど中盤すぎでネタバラシするもそのときには話やキャラにもはいっていってるので最後まで読みました。
続編とかも出てるみたいなのでそのうち読もっと。

読んでるとマジックがやりたくなってくる本です。

「小林聡全日本キック実戦テクニック徹底解明 VOL.1」というDVD見る。全日本キックでのいろんな試合のテクニック部分を小林聡が説明しさらに実際に動きを見せて解説するDVDです。
基本的に試合のいいとこを紹介してるので面白いし勉強になりました。
小林ファンなら買いだけど5,880円は多少高い気がしました・・・

キックはひじとかありなんであらためて恐ろしい競技だなと思った。
ユーチューブ動画埋め込み禁止だったので
http://jp.youtube.com/watch?v=lB59uAwfqdsです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。