SSブログ

「ラストマン 江川達也」 [漫画]


ラストマン 野獣派宣言 (講談社コミックスデラックス)

ラストマン 野獣派宣言 (講談社コミックスデラックス)

  • 作者: 江川 達也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: コミック



ラストマン 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)

ラストマン 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 江川 達也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: コミック


「ラストマン 野獣派宣言」という漫画家江川達也のインタビューをまとめた本を読みました。
江川先生が強烈な教育論をぶちかましまくってます。(テストでいい点とるやつは頭が悪い!ーとか)
で、その考えを漫画にしたのがヤンマガで連載してた「ラストマン」

連載時はあまりちゃんと読んだことがなくエロい仮面ライダーみたいな漫画やなとか「カバライス」の印象しかなかったけどこの本読んだら俄然読み直したくなりました。

でさっそく4巻まで購入して読破。
攻略本先読んでゲームしてる感じなんでよくわかったけどエロと残酷描写のインパクトが強すぎてもし読んでなかったら多分江川先生のメッセージはわからなかったとおもいます。

でも面白かったです。
ラストマン.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。