SSブログ

空道デビューそして二度死んだ男 [空道 空手]

今日はとうとう空道のデビュー戦でした。
打撃ありの試合に挑むのは超久々。

多少の怪我を除けば調子も悪くなく臨んだBMC(ビジネスマンクラス)関東大会。
今日は暑かったので会場内は何もしなくとも汗がにじんでくる状態です。
空道ルール中量級は6人参加なので2ブロックに分かれて巴戦を勝ちあがったものが決勝戦に進むシステム。つまり負けても2回は試合できるということ。

一人目・・・相手は元ボクサーでパンチがすごく強いから気をつけるように松原先生にアドバイス受けました。
開始後ローが何発か入ったけどパンチ打ってきたんですかさずテイクダウンして寝技へ。
このとき頭を抱え込まれたので抜くのに少し時間がかかってしまう。寝技は30秒なので早く仕掛けねばブレイクになってしまうのでいそいでマウントとって空パンチで「効果」取る。

そして再びスタンドへ。このままだと負けてしまうので相手はパンチを振り回してきます。ここで右フックかなんかで「効果」とられて旗判定。
負けてしまいました・・・

そして二人目も同じようにテイクダウンしたけど極めきれずパンチ連打でポイント取られて敗退・・・

1日に2回も負けてしまいました・・・・

残念です。
悔しいです。

またいつか挑戦するときはもうちょっとやれるようになりたいです・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クローズZERO/試合前日ヘタウマな愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。