SSブログ

トラウマ映画3 [映画]

ジョーズ 30th アニバーサリースペシャル・エディション

ジョーズ 30th アニバーサリースペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: DVD

ジョーズ 30th アニバーサリースペシャル・エディションジョーズ 30th アニバーサリースペシャル・エディション
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] ジョーズ 30th アニバーサリースペシャル・エディション
[出演] ロイ・シャイダー
[レーベル] ユニバーサル・ピクチ..
>>Seesaa ショッピングで買う


テレビで「ジョーズ」見た。
久々に見たけどやっぱり名作やったなあ。

この映画小学校低学年の時はじめて見たけどその年の夏は鮫が怖くて海に入れなかったことを思い出します。
ジョーズおそるべし!でした。

トラウマ的インパクトを受けた映画ベスト3のうち後の二つは「八つ墓村」と「13日の金曜日」

「八つ墓村」は何種類かあるみたいやけど見たのは松竹の渥美清版(寅さんが金田一役)。
話は置いといていまだに脳裏に刻み込まれてるシーンがおなじみ「八つ墓村のたたりじゃ~!!」と山崎努が疾走するとこと最後らへんで洞窟内を鬼女と化した小川真由美に追いかけられまくるシーン。マジで怖すぎてその夜寝れなかった。今まで生きてきて怖くて寝れなかったのはその夜だけ!!となりで寝てる家族の寝顔さえも怖く見えてくる。「はよ朝になってくれー」と願う小学2年くらいの俺
いつかもう1回見て「なんやたいしたことないやん」といいたいけどたいしたことありそうでいまだに見てません・・・

「13日ー」はもちろんラストシーンの湖から飛び出してくるジェイソン。今でこそラストのラストにもう1回ビックリさせるのがお約束的演出やけどはじめて見たときは相当びびったな。夜トイレいくのこわかったです。平然と見てるおかんとかみて「なんでびびってないんやろ?大人ってすげえな」とかおもったなー。

結構怖がりやな俺って・・・・・・・

八つ墓村

八つ墓村

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2002/04/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイ・ストラップさらば千葉真一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。