SSブログ

帝王マイルス・デイヴィス [音楽]

カインド・オブ・ブルー+1

カインド・オブ・ブルー+1

  • アーティスト: マイルス・デイヴィス, ポール・チェンバース, ジョン・コルトレーン, キャノンボール・アダレイ, ジミー・コブ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1999/05/21
  • メディア: CD


ジャズのこと(というか音楽全般)ぜんぜんしらないけどイメージとしては都会の夜、大人、見たいな感じがある。
そのイメージを作ったジャズ界の帝王とゆわれるマイルス・デイヴィスの生涯を振り返る番組をETV特集で見ました。

ジャズの音楽的なことはほとんどわからなかったけどこの人がすごいということはよくわかりました。今度聞いてみよう。

「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組もよく見るのだけれどこの前もまたすごい人出てました。
外科医幕内雅敏(60)
医療界の中でも特に難しいとゆわれてる肝臓手術の達人。
「365日24時間医者であれ」という
モットーを元に毎日手術しまくる幕内先生。
番組でも13時間かけて99個の腫瘍を摘出する大手術をやってました。すごい!60歳とは思われんなー。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/070703/index.html

今さら「ダイ・ハード」を初めてちゃんと見た。
こんな話だったのか・・・ブルース・ウィルスの若さ(フサフサさ)が印象的でした。

ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付)

ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2007/06/16
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。