SSブログ

じゅげむ! [日記]

今週落語を見に行く予定なのですがまったく知識がないのでちょっと前に教育番組の趣味悠々でやってた落語楽しみ方講座(全8回)でちょっと勉強してみた。
こんな時のために録画しててよかったなー。
少しだけ賢くなった気がした。
うーん落語って面白いのかもしれない・・・
ドラマ「タイガー&ドラゴン」も見返しとかんとあかんな。

友達がスカイプをつないだというので前からやってみたかったからちょうどいいと自分でもやってみた。といってもただスカイプのサイトいってダウンロードするだけ。全然間単につながった。
ためしにそいつと通信してみるとちゃんとつながってた。
これで今日から俺もスカイパーや!!
でも自分のパソコンには声拾ってくれるとこがないのでつかうにはマイクや受話器が必要だった・・・
でもこんな簡単なことで世界中どことでも無料で話せるなんてすげーなスカイプって!!
まあ普段そんなに電話使わんのやけどね。

小学校の頃江戸川乱歩シリーズを図書館でよく借りてたけどこの前ブックオフでシリーズ46「時計塔の秘密」ってのみつけたので25年ぶりくらいに読み返してみた。
確かに読んでるはずやのに内容まったく覚えてなかった。
しかもかなりつまらなかった。昔は夢中で読んでたなあ。
まあ子供向けやから。

少年探偵江戸川乱歩全集 45 (45)

少年探偵江戸川乱歩全集 45 (45)

  • 作者: 江戸川 乱歩
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2000
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。